Envelope Select|[ao]ブランケット

包まれるとホッとする、ふんわりブランケット

re_weeklyen_weeklykey8_baby
新潟県糸魚川市に縫製工場を持つファクトリーブランド「ao」。「“洗いざらしのよさ”を感じる、ガーゼの服」をコンセプトにしたアイテムは、どれも頬ずりしたくなる心地いい肌ざわり。赤ちゃんから大人まで、みんなの肌を優しく包み込みます。
(モデル写真提供:ao)

関連記事:「つくり手ファイル:赤ちゃんの肌に優しく寄り添う aoのガーゼアイテム」
生成色 SOLD OUT
*価格は消費税込みの金額です

■ワッフル地と二重ガーゼの組み合わせ

どこに行くにも一緒。
子どもの頃、そんなお気に入りのブランケットはありませんでしたか。

ワッフル地と二重ガーゼを合わせたaoのブランケットは、軽くて肌ざわりがとってもなめらか。包まれていると大人もついうとうとしてしまう気持ちよさは(95×150だから大人のひざ掛けにもなるんですよ)、子供のとっておきの1枚になりそう。


▲子どものものでも甘すぎずシンプルなデザイン。インテリアに溶け込みます

▲ワッフルと二重ガーゼのリバーシブル

▲保温性のある二重ガーゼだから、あたたか。ガーゼは通気性がいいのでもちろん夏も快適!


■どうしてこんなにふわふわなの?

aoのガーゼアイテムはどれも柔らかく、気持ちのいい肌触りです。ふわふわの理由は、コットン本来の風合いを生かすために生地を織り上げた後に加工をしていないから。

加工をしていないので縮んでしまったり、縫いづらかったりするのですが、縮みを計算してデザインしたり、事前に洗いをかけるなど様々な工夫がなされています。


▲糸魚川にある縫製工場。生地は国内でつくられたものを織り上げたままの生機の状態で仕入れています。扱いづらい生機を思い描いたようなかたちにできるのは自社制作だからこそ(写真提供:ao)

■優しい肌触りをプレゼント

生まれたての赤ちゃんの柔らかな肌を優しく包み込むaoのガーゼアイテムは、出産祝いの贈り物としてもおすすめです。
子どもはとっても汗っかき。だから、水分をよく吸ってすぐ乾いてくれるブランケットはきっと喜んでもらえますよ。


▲ラッピングはイメージです

「ao」の商品一覧はこちら

関連記事

「つくり手ファイル:赤ちゃんの肌に優しく寄り添う aoのガーゼアイテム」

SHOPPING MEMO

素材:綿100%(日本製)
色:生成色
サイズ:F(約95×150cm)

配送・ラッピング