Envelope Select|[ao]ワンピース・ブランケットセット

はいはい時期の赤ちゃんに。ワンピース×ブランケットセット

en_weekly新潟県糸魚川市に縫製工場を持つファクトリーブランド「ao」。「“洗いざらしのよさ”を感じる、ガーゼの服」をコンセプトにしたアイテムは、どれも頬ずりしたくなる心地いい肌ざわり。赤ちゃんから大人まで、みんなの肌を優しく包み込みます。
(モデル写真提供:ao)

関連記事:「つくり手ファイル:赤ちゃんの肌に優しく寄り添う aoのガーゼアイテム」
【ギフトラッピング商品】ボーダーなすびワンピース(ミント)×ブランケット SOLD OUT
【ギフトラッピング商品】ボーダーなすびワンピース(ブラウン)×ブランケット SOLD OUT
*価格は消費税込みの金額です

■人気のアイテムをギフトセットに

aoで特に人気のなすび型ロンパースと新生児から長く使えるブランケットを箱付きのギフトセットでご用意しました。



■ボーダーなすびワンピース

aoのベビーアイテムは、子どものものでも甘すぎずおしゃれです。ふっくらとした糸で織りあげたオリジナルの生地でつくった「ボーダーなすびワンピース」は、ブラウンとミントの2色。はいはい時期の赤ちゃんに。男の子にも女の子にも合わせられます。


▲左:ブラウン、右:ミント(写真提供:ao)

ガーゼ素材は吸湿性・通気性に優れているので、よく動いて汗をたっぷりかくはいはいやつかまり立ち時期の赤ちゃんにぴったり。乾きやすいので洗濯のしやすさもうれしいポイントです。


▲柔らかなガーゼで2枚の生地を1枚に仕立てています。生地と生地の間に空気が含まれてあたたか


▲ミント:前(左)と後ろ(右)


▲ブラウン:前(左)と後ろ(右)



▲動きが活発になってきた赤ちゃんに着せやすい、背中のボタン

▲股下はドットボタンでパチパチっと留めます

■ブランケット

どこに行くにも一緒。
子どもの頃、そんなお気に入りのブランケットはありませんでしたか。

ワッフル地と二重ガーゼを合わせたaoのブランケットは、軽くて肌ざわりがとってもなめらか。とっても汗っかきな子供にとって水分をよく吸ってすぐ乾いてくれるブランケットはとっておきの1枚になりそう。大人のひざ掛けとしても使え、包まれていると大人もついうとうとしてしまう気持ちよさです。


▲子どものものでも甘すぎずシンプルなデザイン。インテリアに溶け込みます

▲ワッフルと二重ガーゼのリバーシブル

▲保温性のある二重ガーゼだから、あたたか。ガーゼは通気性がいいのでもちろん夏も快適!


■どうしてこんなにふわふわなの?

aoのアイテムはどれも柔らかく、気持ちのいい肌触りです。ふわふわの理由は、コットン本来の風合いを生かすために生地を織り上げた後に加工をしていないから。

加工をしていないので縮んでしまったり、縫いづらかったりするのですが、縮みを計算してデザインしたり、事前に洗いをかけるなど様々な工夫がなされています。


▲糸魚川にある縫製工場。国内でつくられた生地を織り上げたままの生機の状態で仕入れています。扱いづらい生機を思い描いたようなかたちにできるのは自社制作だからこそ(写真提供:ao)

【 3種類の包装紙からお選びいただけます】

こちらの商品は写真のギフトラッピングをしてお届けしますので、ご注文の際には包装紙をお選びください。*箱は商品に含まれているため、「箱入りラッピング」を購入する必要はございません。▲包装紙は右からENVELOPE、HERRINGBONE、GOOSEBERRY


▲熨斗をお付けする場合は包装紙でお包みして完成で、リボンなどはおかけしておりません。熨斗仕上げをご希望の場合は、こちらのページで「熨斗」をカートに入れて一緒にご注文ください

「ao」の商品一覧はこちら

関連記事

「つくり手ファイル:赤ちゃんの肌に優しく寄り添う aoのガーゼアイテム」

SHOPPING MEMO

セット内容:ボーダーなすびワンピース×1枚、ブランケット×1枚
素材:綿100%(日本製)
色:ボーダーなすびワンピース(ミントorブラウン)ブランケット(生成色)
サイズ:ボーダーなすびワンピース(70cm)、ブランケット F(約95×150cm)

配送・ラッピング

箱入りラッピングラッピング済み商品
簡単ラッピングラッピング済み商品
ネコポス不可