LISETTE|ブローシュ・ラパン

寄り添う姿が愛らしい、ウサギのブローチ

リゼッタでは洋服と同じように、アクセサリーも永く大切にしたいと思ってもらえるようなものづくりをしています。リゼッタのシルバーアクセサリーの原型とも言える、ウサギをモチーフにした「ブローシュ・ラパン」をご紹介します。

ラパン SOLD OUT
*価格は消費税込みの金額です

■リゼッタのシルバーアクセサリーの原型

ころんとしたシルエットが愛らしい「ブローシュ・ラパン」。リゼッタがはじまった当初につくった、シルバーアクセサリーの原型となるブローチです。

デザイナーがウサギ好きなので、リゼッタのマークをうさぎにしていた時期もありました。そんな背景のある「ブローシュ・ラパン」から、リゼッタのオリジナルのアクセサリーがはじまりました。

イタリアのアンティークブローチを元に、原型からつくりました。

身に着けた時に重くならないように、裏は薄めにつくっています。

 ■冬のあたたか素材と相性抜群

シルバーのブローチは、あたたみのある冬の素材と相性抜群。ざっくりニットやコートまで、素材を選ばず合わせやすいアイテムです。リゼッタのブローチはディテールまでこだわってつくりこんでいるので、小さくても大きな存在感。冬のコーデを華やかに見せてくれます。

ニットにそっと添えて。2匹のウサギもあたたかそうに見えます。

シルバーなので鮮やかなニットにも映えます。▲ニット(テオフィラ)、スカート(クリスチーナ

ジャケットに着けると装いが引き締まります。

2匹のウサギが大人の装いに遊び心をプラスしてくれます。▲ジャケット(アルフレッド)、ニット(コルルール・トリコ)、スカート(クリスチーナ

ブラウスの首元に添えても。愛らしいウサギがそっと華やかさをプラスしてくれます。

ニット帽のふわふわ素材にもぴったりです。

▲右のブローチ(ブローシュ・リンゴンベリー

ストール留めとしても活躍してくれます。▲ブローチ下(ブローシュ・フランボワーズ)、ストール(ディーナ

▲ブローチ(ブローシュ・フィグ)、ストール(ディーナ)、ジャケット(エタン)、ニット(コルルール・トリコ

■お気に入りの一つをみつけていただけますように

存在感のあるブローチは、普段使いにはもちろん、お食事やパーティーなど様々着こなしに華を添えてくれます。

今回リゼッタでは冬の装いにあうアクセサリーを集めました。大切な方へのギフトにも。お気に入りの一つをみつけていただけますように。

シルバーアクセサリーは合わせやすいので、いろいろな場所につけて楽しんでくださいね。

専用のボックスに入れてお届けいたします。

シルバー925製で使うほどにアンティークのような味わいが増します。

■関連記事

「リゼッタのアトリエから生まれる、鋳金のアクセサリー」

その他のシルバーアクセサリーはこちらから


小さなウサギのブローチ「プティ・ブローシュ・ラパン」はこちらから

※ 画面の表示の色は、ご利用の環境その他により実際の色と多少異なる場合があります。

SHOPPING MEMO

素材
シルバー925(日本製) 

サイズ

2×4 cm

:::「十二月の装身具展」総合ページはこちら:::

配送・ラッピング

箱入りラッピング不可(付属の箱を包装紙でお包みします)
簡単ラッピング可(付属の箱を包装紙でお包みします)
ネコポス不可