いろいろな人の「着てみたらこんな感じ」を確かめてみました。

今回着用したのはリゼッタのブラウス「マルタン」。素材はソフトな風合いのベルギーリネンです。
着用した3人のスタッフが口をそろえて、「涼しくて気持ちいい~!」と言った一着。これからの季節に活躍する一枚です。 .
162cmのスタッフは36と38の2サイズ着用しています。違いを比べてみてくださいね。


-身長155cm-
「36サイズで肘が隠れるか隠れないかの袖丈です。
丈感もちょうどよく、特徴のあるサルエル型のパンツとも相性ばっちりです」



-身長162cm-
「36サイズで肘がでるかな?という袖丈。38サイズだと袖丈、着丈共にすこし長くなりますが、大きすぎる感じではありません。
リゼッタのデニムパンツマーシーと合わせています。Tシャツだとカジュアルになるコーディネートも、ブラウスだから上品な印象になります」


-身長170cm-
「38サイズで肘が出るかどうか。身幅はゆったりですが、リネンの落ち感があるので大きい感じはしません。
首元のさり気ないギャザーのおかげか、マニッシュなパンツと合わせてもどこか優しい印象になります」

首の開き口にゆるくゴムを入れた、さりげなくアクセントのあるデザインの「マルタン」。Tシャツのようにいろいろなものと合わせてコーディネートを楽しんでくださいね。

マルタンの商品ページはこちら


次へ 前へ