お買い物の手引き

ご注文方法
  1. カートに入れる

    (1)ご希望の商品を選択します。
    (2)注文数を入力します。1点の場合、注文数の入力は不要です。
    (3)[カートに入れる]ボタンをクリックすると[ショッピングカート]ページに移ります。
  2. ショッピングカート

    (1)注文数を訂正する場合は個数を変更してください。
    (2)注文を削除する場合は[削除]をクリックしてください。
    (3)[ご購入手続きへ]をクリックすると、[送付先情報]ページに移ります。
    ※さらに買い物を続ける場合は、[トップページへ戻る]ボタンをクリックすると、トップページに戻ります。
    ※現在のカートの中身は[カートを見る]ボタンから確認できます。
  3. ログイン・配送先住所の入力

    ●会員登録済みのお客さま
    ログインIDとパスワードを入力し[ログイン]をクリックしてください。登録されている配送先住所が反映されます。

    ●会員登録がお済みでないお客さま
    会員登録をすると、お届け先住所の入力画面へ進みます。

    [配送方法を選択する]をクリックすると[配送方法の選択]ページに移ります。
  4. 配送方法の選択

    (1)ご希望の配送方法を選択してください。
    (2)[お支払いへ進む]をクリックすると、[お支払い方法・注文者情報の入力]ページに移ります。
  5. お支払い・注文者情報の入力

    (1)お支払い方法を選択してください。
    (2)配送先と注文者が異なる場合は、注文者住所を入力してください。
    (3)内容をご確認の上、[注文を完了する]をクリックしてください。
    ※クレジットカード決済の場合は、このあとカード情報の入力画面に移ります。情報入力後、[お支払い]ボタンをクリックして注文完了です。
    ※Amazon Payをご利用の場合は請求書住所と配送先住所が同一となるため、ギフト配送にはご利用いただけません。
  6. 自動送信メールの送付

    メールの種類 内容 注意事項
    1.自動送信メール 注文が完了すると[自動送信メール]が
    送られます。
    ご入金日から、最短で翌日の発送をしております。5日以上お待たせする場合は一度ご連絡をいたします。
    2.発送メール ご注文商品の発送日に[発送メール]を
    お送りします。
    ヤマト運輸の荷物追跡番号を記載してあります。
    ご確認ください。
    ※当店は店舗と在庫を共有しているため、ご注文をいただいた時点で在庫があっても、システム上のタイムラグにより商品がご用意できない場合があります。
    ※「envelope.co.jp」のドメイン許可が設定されていない場合、ご注文関係のメールが届かないことがあります。ご確認をお願いします。
    ※Yahooメール、Gmailなどのフリーメールをご利用の場合はメールが届かない、または迷惑メールフォルダに入ってしまうことがありますので、ご注意ください。
  7. 商品のお届け

    ・ご希望の配達日時あるいはご指定がない場合は最短の日程でお届けします。
配送・送料
送付先1か所につき商品合計が税込20,000円以上のお買い上げで、発送1回分の送料が無料となります。商品はヤマト運輸でお届けします。
※商品合計が税込20,000円以上でも、発送日が2日以上に分かれる場合は別途送料がかかります。
送料は、クーポン・ポイントによる値引き後の金額から算出されます。
※家具や生産者直送便、その他送料無料対象外商品、EMSは対象外です

送料

*1個口あたりの送料 全国一律690円(税込)
■ ネコポスでのお届け
・商品によってはネコポスでのお届けが可能です。(発送完了後に、メールにて「次回のお買い物で使える300円OFFクーポン」をお送りいたします※送料無料の場合を除く)
・ネコポス配送サイズ:縦23cm-31.2cm、横11.5cm-22.8cm、厚み2.5cm以内、重さ1kg以内
・配送事故による紛失等の保証がなく、郵便受けへの投函となります。配達日時の指定はできません。予めご了承ください。
■ クール便でのお届け
・一部商品はクール便でお届けします。通常料金に220円上乗せとなります。
■ 店舗(リネンバード二子玉川・リネンバード北浜)での受け取り
・店舗受け取りサービスをご利用いただくと、オンラインショップの配送料が無料になります。


■ 日本国外へのお届け
・送付先が日本国外の場合はEMS国際郵便でお届けします。
・送料は商品注文時に、お届けする地域と商品の重量によって自動計算されます。
・同梱する商品によっては、送料が正確に自動計算されない場合があります
[確認メール]にて、送料を訂正した新しい合計金額をご連絡します。
※商品の重量が30kgを超える場合は[確認メール]にて金額をお伝えします
※[確認メール]から通常1週間以内で発送します

商品の発送日

■代金引換払い・クレジットカード払い・Shop Pay・Amazon Pay・Google Pay・Apple Pay・Pay Pay...自動返信メールから通常7日以内

・配達日の指定は、ご注文日より7日~15日の間で承ります。15日以上先の配送をご希望の場合、備考欄に配達希望日と配達希望時間帯をご記入ください(代引き不可)。ご指定がない場合は、最短の日程で発送します。
・ご注文に発送日指定商品やセール品を含む場合、配達日の指定はご利用いただけません(時間指定は可能)
・土日は配送業務を行っておりません。
・オーダー品、ご予約のご注文の場合は、別途お届け予定日をご連絡いたします。


ヤマト運輸の配達希望時間帯

■ 午前中 
■ 14~16時 
■ 16~18時 
■ 18~20時 
■ 19~21時
配達時間帯が変更になりました。詳しくはヤマト運輸のお知らせをご覧ください
※悪天候及び交通事情などによりご指定時間にお届けできない場合があります。

ギフト配送

・お届け先とご注文者様が異なる場合は、ギフト配送とし、納品書やお値段のわかるものを外してお届けします。
※ラッピングは別途ご注文をお願いします。
※誤ってお届け先とご注文者様が同一で入力されている場合は、アカウント名義の【〇〇様ご依頼分】として配送伝票に記載いたします。
・請求書住所と配送先住所が同一となるため、ギフト配送には、Amazon Payをご利用ご利用いただけません。
※お届け先住所の変更や内容変更は、システム上できかねます。一度ご注文をキャンセルし、改めてご注文をお願いします。

お支払い方法
クレジットカード

VISA,マスター,アメックス,JCB,DC,UC,ダイナースクラブ
※分割払い・ボーナス払いはご利用いただけません。
※SSLシステムを利用し、全てのカード番号は暗号化されます。
※決済はご注文時に行います。
お届け先やカード情報の入力の手間を省けるShop Payがご利用可能です。

Shop Payについてはこちらから

Amazon Pay
Google Pay
Apple Pay

ご登録のアカウント情報でサインインをして、決済を行ってください。
※Amazon Payをご利用の場合は請求書住所と配送先住所が同一となるため、ギフト配送にはご利用いただけません。

代金引換払い
※日本国外発送、ネコポス発送、
家具類の発送の場合利用不可
お買上合計金額+代引き手数料330円を、宅配業者ドライバー様へお支払いをお願いいたします。
※支払いは現金のみ。クレジットカードはご利用いただけません。
PayPay

スマートフォンでお支払いができるキャッシュレス決済です。PayPayにチャージした残高でお支払いができます。

PCでもご利用いただけます。表示されたQRコードをPayPayアプリでスキャン、もしくはPayPay決済にログインしてお支払いください。

PayPay公式サイトはこちらから

Smart Pay

利息・手数料ゼロで3回の分割後払いができる決済サービスです。

Smart Payについてはこちらから

※ポイント付与・利用の反映タイミング※

ポイントの付与・利用後の保有ポイントは、ご入金後に反映されます。
そのため、お支払い方法を【代金引換払い】からお選びのお買いもののご入金前に、次のお買い物でポイントを利用されると、ポイントの重複利用となり保有ポイントがマイナスになる場合がございます。
その場合は、ポイントがプラスに貯まるまでポイントの利用ができません。あらかじめご了承ください。

お支払方法 ポイント付与のタイミング
クレジットカード・AmazonPay・Google Pay・Apple Pay・PayPay・Smart Pay

お支払い確定と同時に、ポイントが付与されます。 ポイントは次回のお買い物よりお使いいただけます。

代金引換払い

発送完了後、ポイントが付与されます。 [発送メール]が届くまでお待ち下さい。

変更・キャンセル

変更

ご注文後に以下のような内容の変更がある場合は、一度ご注文をキャンセルいたします。改めてご注文をお願いいたします。
・ご入力情報の変更(お名前、ご住所など)
・一部商品の追加やキャンセル
・ポイント・クーポン利用
・同梱希望など

キャンセル

商品発送前のキャンセルは、お電話またはお問い合わせフォームよりお知らせください。キャンセルと同時に返金処理が行われます。付与されたポイントにつきましてはキャンセル・返金と共に差し引きされます。

交換・返品
お届けした商品は到着後すぐに開封し、以下の点をご確認ください。
・商品は注文内容と一致しているか
・商品に破損や不具合はないか
万が一商品に不備があった場合や内容に誤りがあった場合は、商品到着後3日以内にご連絡ください。

運送中の破損、その他の欠陥があった場合、ご注文内容と異なった場合

・商品到着後3日以内にご連絡の上、7日以内にご返送ください。
・交換商品がご用意できない場合は返品とさせていただきます。
・送料、返金の際の振り込み手数料が必要な場合には、当社で負担いたします。

お客様のご都合による返品の場合

・商品到着後3日以内にご連絡の上、7日以内にご返送ください。
・交換によって発生する往復の送料は、お客様でご負担願います。
・送料無料でお届けした商品を返品された結果、合計金額が税込20,000円を下まわってしまった場合、お届け時送料(往路送料)を差し引いてのご返金となります(21.10.23変更)
・送料、返金の際の振り込み手数料が必要な場合には、お客様でご負担願います。

以下の場合には原則として変更・キャンセル・交換・返品はお受けできません。
1.一度使用、着用した商品(不良品の場合は除く)
2.お客様のもとで破損、汚損した商品
3.ネコポスでの配送による、破損、汚損、紛失
4.タグ・ラベル・袋など、付属品のない商品
5.加工、リフォームを施された商品
6.生地、受注品(食料品含む)、食料品、セール品、下着
7.商品到着後4日以上経過した場合

ご返金について

・クレジットカード・Amazon Pay・Google pay・Apple Pay・PayPayの場合は、こちらで引き落としの取り消しや金額訂正手続きをします。

クレジット決済によるご返金手続きについて

ご契約の締め日をまたいでのキャンセル・返金処理の場合は、システムの都合上、一度お引き落しされたのち、翌月カード締め日以降ご返金もしくは相殺となります。
※ご利用のクレジットカード会社により月々の締め日・支払日が異なります。カード発行会社によっては2か月~3か月以上かかる場合がございます。
※お引き落としなどの詳細につきましては、ご契約のカード会社までご確認をお願いいたします。

店舗受け取りサービス

ご注文商品を、配送料無料でリネンバード二子玉川・リネンバード北浜にて受け取ることができるサービスです。

■注文から受け取りまでの流れ

  1. 商品をカートに入れて、注文画面へ

  2. 「配送方法の選択」ページでクーポンコード欄に、リネンバード 二子玉川受け取りは「FUTAKO」、リネンバード北浜受け取りは「KITAHAMA」

    ※送料無料になります
    ※クール便の商品は店舗受け取りはできません。
    ※「代金引換払い」はお選びいただけません。また、配達希望日時もお選びいただけません。
    ※他のクーポンとの併用はできません。
    ※ポイントをご利用希望の場合はクーポンが利用できないため、備考欄にご記入をお願いいたします。
    ※エンベロープ名古屋分室OpenDay終了に伴い、名古屋分室での受取りサービスは終了しました。

  3. 注文内容を送信

  4. ご入金確認後、商品を店舗へお届け

    ※クレジットカード・Amazon pay払いの場合は購入後すぐの商品移動となります。
    ※商品移動目安日数は、ご入金確認後一週間前後です。
    ※受注商品の店舗受け取りは、商品ページでご案内しているお届け目安から、さらに一週間後となります。

  5. 店舗に到着後、店舗よりお電話またはメールにて受取可能日をご連絡

    【二子玉川、北浜】
    ※店舗受け取り期間は一週間です。一週間以内のご来店が難しい場合は、店舗スタッフへご相談ください。
    ※受け取り期間が過ぎてもご連絡がつかずご来店がない場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。

《お支払いについて》

事前にオンラインショップ上でお願いいたします。店舗でのお支払いはできません。また、「代金引換払い」はご利用いただけません。

《返品・交換について》

・店舗受け取りサービスを利用してお買い上げいただいた商品の返品・交換は可能です。(セール商品や食品など、商品ページに返品・交換不可と記載されている商品を除く)
・返金が発生する場合、いかなる場合もオンラインショップからさせていただきます。店舗での返金はできません。あらかじめご了承ください。
・店舗にて返品をする場合、返送料はかかりません。ただし、お客様のご都合による返品の場合は、返金の際の振り込み手数料をご負担願います。

《その他》

以下の場合、ご購入をお断りする場合があります。
・転売、そのほか営利目的と見られる複数のご注文。
・オークションサイトやフリーマーケットサイトなど当店以外で購入された商品については責任を負いかねます。

お問い合わせ

【平日】
tel:03-6432-7385
【土曜】
tel:080-3158-1704
10:00~18:00
日曜・祝日 定休

mail:online@envelope.co.jp お問い合わせフォーム
〒158-0082 東京都世田谷区等々力1-2-11


よくある質問はこちら »