いろいろな人の「着てみたらこんな感じ」を確かめてみました。

今回はLISETTEのワンピース「ベルティーユ」を着比べました。ゆったりした優しいシルエットは体型を選ばず、秋色のシャンブレーの生地は今の時季にぴったりです。


-身長153cm スタッフコメント-
「私の身長だとマキシ丈になりました。ゆったりシルエットですが大きすぎる感じはありません。袖はそのままだと少し長めなので、折り返すとちょうどよかったです。折り返すとカシミヤニットが覗くのが季節感があってよいですね」

-身長159cm スタッフコメント-
「くるぶしが見えるくらいの丈になりました。フラットシューズでもショートブーツでも似合いそうです。できることなら一年中リネンのワンピースを着たいので、ベルティーユのように秋冬らしいリネン素材は嬉しいなと思いました」



-身長170cm スタッフコメント-
「私の身長だとふくらはぎくらいの丈になりました。靴下と合わせたり、タイツの色で遊んだりするのも楽しそうです。袖は、袖口を折り返すと7分丈くらいになりました。襟の見返しにもあたたかなカシミヤニットが使われているので、これからの時期に嬉しいです」

秋冬に着られるリネンが嬉しいベルティーユ。奥行きのあるシャンブレー生地は装いに深みを出してくれます。
ゆったりのシルエットなので、インナーにタートルネックセーターなどを合わせれば、冬まで活躍できそうな一枚です。

商品ページはこちらから


次へ 前へ