LISETTEのオールシーズン使えるリネンのタックパンツリリトを、身長が違う3人のスタッフが着くらべました。上下に2つあるベルトループでウエスト位置を変えた2通りの着こなしができ、コーディネートの幅が広がる1着です。

比較しやすいよう3人ともサイズ36を着用。上段のベルト通しに共布のリボンを通し、ローウエストの着こなしでくらべてみました。

トップスは襟ぐりのギャザーがやさしい印象のリネンブラウス「エルヴィラ」です。

-身長155cm スタッフコメント-
「ローウエストで着ると、足元全体が隠れる丈でした。丈の長さはありますが、パンツなので動きやすく、スカートのようなシルエットも楽しめるのが嬉しいです」「下段のベルト通しにリボンを通して、少しハイウエストに着こなせば、小柄な私でもすっきり着こなせます。アンティークホワイトは重たい印象にならないのがお気に入りです」

 

-身長161cm スタッフコメント-
「ローウエストで着ると、足首が隠れるぐらいの丈でした。カジュアルな印象のワイドパンツですが、こげ茶色のカネルと合わせると上品に着こなせます」「エルヴィラの丸くカーブした裾のラインを活かし、トップスを出したスタイルも試してみました。どちらもゆったりとした着心地で涼やかです」

 

-身長172cm スタッフコメント-
「私の身長だとローウエストで着ても足元はすっきりとした印象です。裾巾が大きいので、サイズ36でもほどよいゆとりがあり、ちょうどよかったです」「ゆったりと着たい、長めの丈を楽しみたい場合は、サイズ38の方がよさそう。雰囲気のあるアンティークホワイトはどんな色とも相性抜群です」

 

今回は36のワンサイズで着くらべましたが、ひとまわり大きい38は股下が2cm長く、ウエストまわりが4cm大きい仕様です。少し厚みのあるリネンはソフトな風合い。下に合わせるアイテムに変化をつけ、ぜひオールシーズンお楽しみください。

商品ページはこちらから


次へ 前へ