今日のエンベロープ

毎日じゃないけど、ゆるーく更新。
エンベロープの裏側を、
スタッフがリレー形式でお届けします。

贈りものの定番品

贈りものの定番品

2024.4.30

最近ちょっとした贈りものをする機会がありました。用意したのはFLAVÉDOのコンフィチュールと、LIBECOのキッチンクロスコンフィチュールミニ。エンベロープの贈りものアイテムとしては定番中の定番で、安心感のある組み合わせです。

選んだ味もいちご(荒木いちご農園)月読み蜜柑と、一般的なもの。でもこういうシンプルなものこそ美味しさがわかりやすい気がします。どうか気に入ってくれますようにと願いながらお渡ししました。

相手の好みがわかっている場合は、ただいまご紹介しているLISETTEの贈りもの特集「merci 大切なあなたへ」のアイテムもきっとよろこばれるはず。贈りものをお考えの方は、どうぞ覗いてみてくださいね。

(エンベロープスタッフまえだ)

タグ: FLAVÉDO TLB HOME
フラベドの実験室

フラベドの実験室

2024.2.16

先日、オンラインスタッフ総出でコンフィチュールの食べ比べをしました。

 ひとくち食べるだけで幸せが広がるのに、こんなに贅沢をしてもいいのでしょうか。まるでなにかの実験をしているかのように、いろいろな組み合わせで食べてみました。

 「こんな食べ方がいいんじゃない?」「これが一番お気に入り!」と止まらないおしゃべり。みんなで食べてみると、やはりいろいろな意見や新しい発見があって楽しいですね。

 試食のできないオンラインショップで、みなさまにどうやったらこのおいしさを伝えられるのか。みなさまのおすすめの食べ方なども教えていただけたらもっと楽しいだろうな、なんてことを考えていました。

 農家さんから届いた完熟フルーツを瓶に詰めているので、そのときどきにあるコンフィチュールはさまざま。コンフィチュールを食べながら、季節の移ろいも感じてみてくださいね。

(エンベロープスタッフにしむら)

タグ: FLAVÉDO
秋に食べたくなるもの

秋に食べたくなるもの

2023.10.18

なぜだかおやつの美味しくなるこの季節、チーズケーキに「いちじく+カラメル」のコンフィチュールを添えてみました。

キャラメライズされたいちじくはほろ苦くて、いつものいちじくとはまた別の一面を見せてくれるフラベドに感激。口いっぱいに広がる幸福感で満たされたひと時でした。

秋は楽しみにしている食べものがたくさん。

次はそろそろ登場するはずの栗のコンフィチュールを心待ちにしています。

本日はフェアの最終日。全品対象、3点以上のご購入で10%、6点以上で15%オフというまたとない機会をお見逃しなく。

(エンベロープスタッフにしむら)

タグ: FLAVÉDO
コンフィチュールのおいしい季節

コンフィチュールのおいしい季節

2023.7.18

先日、フラベドのコンフィチュールを食べ比べる会を行いました。

いっぺんにこんなにもたくさんのコンフィチュールを食べられる機会はあまりなく、企画段階から楽しそう!と盛り上がりを見せるスタッフ一同。

 夏ならではの楽しみ方を存分に味わい、幸せいっぱいです。

みなさまにもはやくお試しいただくべく、ご紹介に向けてせかせかと作業中。そんな座談会の様子は近日公開予定です。

ぜひお楽しみに。

 (エンベロープスタッフにしむら)

タグ: FLAVÉDO
私の夏の定番に追加されました

私の夏の定番に追加されました

2023.6.18

梅雨の隙間に突如として現れた、夏のような日。
急いでノースリーブのワンピースを出して着るほど、朝からうきうきしていました。

夏らしい雰囲気に後押しされ、「行くなら今日だ!」と思い立って向かったのは、FLAVÉDO ROOFTOP。

お目当ては、以前フラベドのインスタグラムを見てからずっと気になっていた「クリームレモンティースカッシュ」です。

私にとってエンベロープで働き始めてから、初めて迎える夏。毎年欠かさず飲んでいるという、いしかわとわたなべにその魅力を聞きながら期待を高め、いざ実食。

甘くて、酸っぱくて、しゅわしゅわで、もうこれが夏でなければなんと表現すればよいのでしょうか、というくらい夏にふさわしいドリンクでした。あれだけ期待が高まっていたのに、その期待を上回るおいしさと興奮。

毎年楽しみな、夏の定番がまたひとつ増えました。

(エンベロープスタッフにしむら)
タグ: FLAVÉDO

カテゴリー