今日のエンベロープ

毎日じゃないけど、ゆるーく更新。
エンベロープの裏側を、
スタッフがリレー形式でお届けします。

堺のエルマーズグリーン初訪問

堺のエルマーズグリーン初訪問

2023.5.3

先週、エンベロープ西宮のリニューアルのため関西出張に行ってきました。

関西へ行くのは半年ぶり。途中で時間が空いたので、初めて「エルマーズグリーンコーヒーアンドベイクス 堺」に足を伸ばしてみました。

梅田から電車とバスを乗り継いで、1時間弱。店の前に到着するとまず、東京のお店では考えられない平屋の大きさに驚きました。

中に入ると天井が高く広々としていて、ネイビーの壁に赤い梁、ヴィンテージ家具の組み合わせがとてもユニークだし素敵で。一緒に行ったスタッフみやしたが「ジャン・プルーヴェのプレハブ住宅みたい」と評していて、すぐ検索をしてなるほどなぁと。

コーヒーや甘いものの味はもちろん、その建築や内装から醸し出される世界観を味わうこともカフェの愉しみのひとつだなと改めて感じるお店でした。

大阪のみなさま、ゴールデンウィークにお時間がありましたらぜひ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

(エンベロープスタッフいしかわ)

タグ: ELMERSGREEN

カテゴリー