わたしのポルトモネ

フランス語で「財布・小銭入れ」の意味の「ポルトモネ」。リゼッタでは“がまぐち”のことを愛着を込めてこう呼んでいます。
革の色や形だけでなく口金の種類も選べる、ロングセラーがま口財布。スタッフの愛用品をご紹介します。

File NO.2 スタッフもりた 「ミニバッグの日の化粧ポーチに」

File NO.2 スタッフもりた 「ミニバッグの日の化粧ポーチに」

愛用歴:約2か月

口金:ラパン

革の色:ノアール

愛用コメント:

以前から欲しいと思っていたポルトモネ。念願かなって今年の元旦から使い始めています。

▲うさぎの口金「ラパン」を選びました
私は化粧ポーチとして使ってます。

普段は大きめの化粧ポーチを使っていますが、小さいバッグで出かけるときは、必要なものをポルトモネに入れ替えて化粧ポーチにしているんです。
がま口の大きい方にはリップクリーム、口紅、目薬、ハンドサニタイザー。内側の小さい方には薬や絆創膏を入れています。
意外とたくさんものが入ります(もっと入りそうです)。使い始めなので何を入れようか試行錯誤を楽しんでいます。

What's in my bag?:
黒の革の経年変化が大きくないところと質感が好きです。持ち歩くものは黒で統一、ポルトモネもノアールを選びました。

▲バッグの中で探さないように、ポーチ類は巾着にまとめています
 

すべてのポルトモネはこちらでご覧いただけます。


次へ