リゼッタの定番図鑑

お客様に愛されてつくりつづけてきたリゼッタのロングセラーを紹介します。

01.アメリ

01.アメリ

裾のフリルデザインをほどこしたぺチパンツ「アメリ」。インナーとしてだけでなく、レイヤードも楽しめる夏のスタンダードアイテムです。

since:2010SS

designer'svoice:
パンツタイプのペチコート「アメリ」は、夏のためのアンダーパンツとして2010年の春にデビューしました。

お客様のリクエストもあって、気がつけば毎年つくり続けいつのまにか夏のアイテムとして重鎮的な存在に育っていました。

年齢や個性を問わずに取り入れられるようにレースなどは使わずに、プリーツをたたんだパンツ型のデザインにしました。

生地は当初から変わらずベルギーリネン。通気性もよく、肌触りのよい細番手のリネンで仕立てていて、履くだけで、つかず離れずサラサラとした肌触りが気持ちいいのが夏には欠かせないアイテムになりました。

パタンナーの声

アンティークのペチコートを思わせるデザインの下着でありながら縫製にも昔ながらの方法を取り入れていて、その一つが縫い代の始末。

ロックミシンを使わず、ロックミシンのない時代の方法で縫い代を袋縫いにしています。手間がかかる分、下着なので強度も◎ 。縫い目も隠れ、肌のあたりも柔らか、美しい仕上がりに。

 また裾の切り替え部分にはアンティークのナイティのような刺繍を入れています。

ぱっと見ただけではわかりづらいかもしれませんが、ささやかだけど大切にしていることです。

愛用者の声(スタッフやました)

夏のワンピースと抜群に合うアメリ。とても便利なので2色もっています。ひざ下の切替部分からプリーツがぐるりと入っているのでボリューム感があり、裾から覗くのもきれい。裾にボリュームを出したいときにも重ねて履けば、シルエットもきれいに。下着感がないところも好きです。

外出するときだけでなく、ルームウエアとして自宅でも履いています。ゴムウエストで締め付けがなくリラックスして過ごせます。 

おすすめの着こなし

暑い季節もおしゃれを楽しみながら涼しくすこしてほしいそんな思いでつくったアメリ。

丈がすこし足りないワンピースの下に履けば、スタイリングにも一役かいます。スカートの裾にボリュームを足したいときも便利。装いにプラスすることで洋服のシルエットがきれいに出ます。


アメリの商品ページはこちらです

前へ