リゼッタの定番図鑑

お客様に愛されてつくりつづけてきたリゼッタのロングセラーを紹介します。

13.ディーナ

13.ディーナ

ディーナはカシミア100%の糸で編んだ薄手のストール。イタリアの糸を使用しています。

編みっぱなしの端がくるりと丸まってポイントに。不思議なことにどう巻いても、いい雰囲気にまとまります。


since:2011SS

designer'svoice:


気持ちよさそうに頬ずりしている、こぐまの姿が描かれたネーム。これはディーナにだけにつけているものです。

フランスの田舎町の小さなホテルに泊まったとき、ベッドに敷かれていた毛布にクマのマークを見つけて、私もなにか気持ちのいいものをつくるときに付けようと思っていたのです。

ディーナをつくったのは10年以上前。気がついたら定番になっていました。

首にくるくるっと巻いた気軽さがよくて、出張の時には必ず持っていきます。コンパクトになるし、しわにもならない。機内のブランケット代わりに気温差を調節するのに役立ちます。

三寒四温の時季、冬のものと春のものをあわせて着るおしゃれが好きなのですが、そんな時季にもディーナは活躍。春のコートに巻いています。

愛用者の声(スタッフいが)

ディーナは2色持っていて、最初にベージュ・ローゼ(現在売り切れ)を買いました。リゼッタらしい落ち着いた優しいピンクで、コーディネートに合わせやすく、大判なのでカーディガンの代わりに愛用しています。


肩から羽織ると優しく包み込んであたためてくれて、何より肌触りがよく気持ちいいのが気に入っています。

クマさんのオリジナルネームが気持ちまであたたかくしてくれます。2枚目は家族兼用できるように、水色っぽいブルフュメ。

子供を抱っこした時に巻いておくるみのように、移動の際の温度調節にも愛用しています。

ディーナの商品ページはこちらです。


次へ 前へ