リゼッタの定番図鑑

お客様に愛されてつくりつづけてきたリゼッタのロングセラーを紹介します。

11.ヴォヤージュ・バンドリエール2

11.ヴォヤージュ・バンドリエール2

リゼッタが考えた理想の旅バッグ「ヴォヤージュ・バンドリエール2」。

3つのポーチをひとつにしたようなデザインで、旅先でも普段のお出かけや通勤時にも必要なものがさっと取り出し可能。

素材は経年変化が楽しめる国内の天然皮革を使用しています。

ノアール(黒)とカフェ(茶)の2色展開です。

since:2009AW

designer'svoice:

国内外で出張が多い自分の理想を詰め込んだバッグです。

スーツケースとこのバッグさえあればすぐに旅立てるように。必要最低限のものがこれ一つでまかなえる大きさのバッグは、中身の優先順位を付けれるよう、3つのポーチを合わせたデザインに。

ふたつきポーチには携帯電話とipadmini、お化粧ポーチ。

ファスナー付の真ん中ポーチはパスポートやお財布など大切なものを。防犯対策にスライダーのスナップボタンを留められる仕組みにしました。

ふたなしのポーチにはすぐ取り出したい地図やハンカチを入れて。ショルダーは一番短くすると、前にかがんでもバッグが下がってこないよう身体にすいつくような長さを探しました。

自転車に乗るときなどフィットし邪魔になりません。

愛用者の声

スタッフやまもと
※やまもとは男性スタッフ。ヴォヤージュ・バンドリエール2はユニセックスで使えます。

「海外旅行用に財布やスマホをポケットに入れずに、かつ最低限の荷物で出かけられるようなバッグを探していました。

友達から海外だと本当にスリにあうと聞かされていたので、中央のファスナー付きポーチに財布が収納できて、引き手が留められるのが心強く購入しました。

ショルダーバッグなので両手があくところや、物を取り出すときにリュックサックのように一旦バッグを降ろさなくてもいいのが便利です。

普段ちょっと出かける時にも使用しますが、やはりヴォヤージュなだけに旅行の時に活躍します。エコバッグを入れておけば、ふらっと入ったお店で買い物をした時など急に荷物が増えても対応できたりするので」

スタッフかわはた

普段の日も旅行用にも使えそうと思って、ノアール(黒)を購入。

持ち手の長さが変えられるところ、黒い牛革と金具のアンティークゴールドの組み合わせがリゼッタらしくて気に入っています。

このバッグはコンパクトに見えながら大容量。仕切りがたくさんあるので整理整頓がしやすいんです。

蓋つきのポケットには身だしなみの化粧品やティッシュ、ファスナー付きのポケットには大切な財布やカードケース、大きなポケットにはさっと出したいスマホやハンカチ、定期などを入れています。

雨に濡れた時に軽く布でふき取るくらいで特別なお手入れもしていませんが、革の状態はきれいです。柔らかさも増して、使いやすくなりました」

スタッフいしかわ

「旅行のとき、ちょっとしたお出かけのときのバッグとして使っています。

入れ口が3箇所に分かれているので、持ち物が多くても外にひびかず形がとてもきれいです。

一番外側のポケットには、iPad miniとiPhoneを。真ん中にはお財布を。ファスナーがついているので、貴重品をしまうのにぴったり。

内側のポケットには、ポーチとハンカチ、ティッシュなどを収納。こちらはかぶせがないので、ハンカチなどさっと出したいときにも便利です」

ヴォヤージュ・バンドリエール2の商品ページはヴォヤージュ・バンドリエール2です。


次へ 前へ