リゼッタの定番図鑑

お客様に愛されてつくりつづけてきたリゼッタのロングセラーを紹介します。

08.コルルール・トリコ

08.コルルール・トリコ

リゼッタの秋冬の定番タートルネックセーター「コルルール・トリコ」。ほとんどのスタッフが愛用しています。

素材はニュージーランドのメリノウール。細い番手のウールで編んだ生地は、カシミヤのように素肌に心地よい肌触りです。

ジャケットに合わせたり、一枚で着たりと冬に大活躍の一枚です。インナーとして使っても◎

since:2009AW

designer'svoice:

ブラッシュアップをくりかえしながら毎年のようにつくりつづけているコルルール・トリコ。

すっきりしたシルエットで、アウターを重ねてもボトムにインしても、もたつかないようにデザインしました。

2009年からほぼ変えていないのが、袖口と裾のリブ幅と長さです。

この長めの丈が、あたたかさを逃さず寒さから守ってくれます。冷やしたくないお腹の防寒にも。

愛用者の声

スタッフふじえ
「肌が弱く、タートルネックは本来苦手なのですが、コルルール・トリコは直接肌にあたってもチクチク感がなく気持ちがいいです。

あたたかいのに薄手だから、インナーとして使えるところも気に入っています」

スタッフつかもと
「ネックはやや高めのデザインで、顎の下まですっぽり。袖口と裾のリブが長めで、あたたかさを逃さず寒さから守ってくれます。

二の腕や胴回りはすっきりと細身なのでワンピースやブラウスに重ね着しやすいです。フィット感があるのに下に一枚肌着を着てもひびかないのも◎」

コルルール・トリコの商品ページはこちらです。


次へ 前へ