Envelope Select|[NIZYU KANO]FUKUI SIWA ナイロンリュック

いつもの服に合う、ナイロンリュック

ナイロンならではの軽さと扱いやすさ。街でも持てるすっきりとしたデザイン。ライフスタイルブランドNIZYU KANOの「FUKUI SIWAナイロンリュック」は、仕事の日にも休日のお出かけにも活躍してくれます。

グレージュL SOLD OUT
ダークグレーL SOLD OUT
ダークグレーM SOLD OUT
ブラックL SOLD OUT
ブラックM SOLD OUT
*価格は消費税込みの金額です

■私たちに合うナイロンを探して


軽くて丈夫なナイロンのリュックが欲しい。スポーティになり過ぎず、街中のおでかけにも馴染む、大人っぽいものがないかしら。

そんなリュックを探して出合ったのが、NIZYU KANOの「FUKUI SIWA ナイロンリュック」です。

ナイロン特有のテカリやシャリシャリとした感触がなくて、私たちの普段着ている洋服にも違和感なく合わせられます。

きちんとノートパソコンが入るようつくられているので、仕事にも使える。まさにイメージ通りでした。

■ストレスの少ないリュックを


NIZYU KANOのナイロンリュックは、子供が生まれたのをきっかけに誕生したもの。使い勝手を考えて、軽くて丈夫なナイロン素材を選んだそうです。

子連れのお出かけは荷物が多いし、リュックから取り出す際の小さな時間のロスがもどかしく感じることも。できるだけ快適に使えるように細部まで考えてつくられています。

▲リュックの重さは約500g 左:ブラックLサイズ、右:ダークグレーMサイズ

もちろん一人でのお出かけやビジネスシーンでも活躍。
出したいものがすぐに出せるので、リュックならではの不便さを感じさせません。

■オリジナルのナイロン生地


ナイロンらしくない落ち着いた雰囲気の生地はオリジナル。福井県でつくられたものです。

塩縮加工が施されているので、独特のシワ感と、強いハリ感があって軽くて丈夫。

▲撥水加工により多少の雨なら心配なし

▲しっかりとした幅5cmのベルト(ダークグレー)

▲ベルトは身体にフィットするソフトな質感(ブラックM)

カラーはブラックとダークグレーの2色。サイズはMとLをご用意しています。

▲左からダークグレーL、ブラックL、ダークグレーM、ブラックM

Mサイズは普段使いに、Lサイズなら旅行や出張にも。ボックス型のリュックなので、立体的なマチがすっきりと見せてくれます。

▲左モデル身長166cm:ダークグレーM 右モデル身長150cm:ブラックM

▲左モデル身長166cm:ブラックL 右モデル身長150cm:ダークグレーL

■ 新色グレージュが追加

2021年夏に登場したのは、肌なじみのよいグレージュ。ほんのりカーキがかったやわらかなグレーは、他にない絶妙な色合いです。
▲左からブラックL、ブラックM、ダークグレーM、グレージュM、グレージュL、ダークグレーL

▲左からM、Lサイズ

カジュアルなスタイルにはもちろん、ワンピースやスカートなどの女性らしい装いにも合います。▲ジッパーについたブラックの革ひもがシックな印象



室内と太陽光のもとでは光加減で色の印象が変わり、さまざまな表情が楽しめるのも魅力。白いシャツやワンピースにはもちろん、ダークカラーのトップスとの相性もよく、装いに軽やかさを与えてくれます。
▲左モデル身長172cm:グレージュM 右モデル身長162cm:グレージュL

■シンプルなデザインに、充実の収納力と機能性


リュックの外見はとてもシンプルなつくりですが、中身は使いやすい便利機能がたくさん。

内側のポケットは大小5つ、大きなポケットにはノートパソコンが入るよう想定されています。Mサイズには13インチ、Lサイズには15インチのノートパソコンが入ります。

▲上段に2つ、中段に1つ、下段に2つのポケット(ダークグレーM)

▲メッシュ素材のポケットは中身が見えて便利(ダークグレーM)

▲中段にはノートパソコンやA4サイズのファイルが入ります(ブラックL)

▲横からの出し入れがしやすいように、下段のポケットは斜めにカットされされています(ブラックM)

ファスナーの可動域が広く、下の方に入れた荷物の取り出しもスムーズ。

引手が4つあるので横から上からとどこからでも中身の確認ができたりと、リュックを使う上での小さいストレスに対応しています。

▲ファスナーの引手が4つ、開けたい所から開けられます(ダークグレーM)

▲リュックの脇からの出し入れもスムーズ(ブラックM)

リュックの背面にも外ポケットがあり、背負ったままポケットからの出し入れが可能です。

▲すぐに取り出したいICカードや携帯電話を入れて(ブラックM)

▲ダークグレーMサイズ

背面と底面には、しっかりとしたクッション性のある芯が入っているので、ノートパソコンを入れても安心です。

荷物によってリュックが型崩れすることもなく、お弁当を入れても傾く心配がありません。また、キーフックが付いているので、鞄の中での鍵の迷子が防げます。

▲ブラックLサイズ

たくさんの便利機能を備えた頼もしいNIZYU KANOのリュック。使えば使うほど、使いやすさに納得です。

■関連ページ


《つくり手ファイル》つくるものに込める願い/NIZYU KANO


SHOPPING MEMO


素材:国産ナイロン、ヌメ革
サイズ:(M)W 28cm×H 42cm×D 13cm
(L)W 32cm×H 48cm×D 14cm
重量:(M)約500g(L)約550g

※汚れた場合は中性洗剤で洗えます。
※撥水加工は永久ではありません。
※オンラインの画面の表示の色は、ご利用の環境その他により実際の色と多少異なる場合があります。

 

配送・ラッピング

箱入りラッピング不可
簡単ラッピング可(透明ビニールで包みリボンとタグを付けた簡易ラッピングです)
ネコポス不可