Envelope Select|[NIZYU KANO]LIGHT NYLON サコッシュS

カジュアルすぎないサコッシュ

ナイロンならではの軽さと扱いやすさ。街でも持てるすっきりとしたデザイン。ライフスタイルブランドNIZYU KANOの「LIGHT NYLON サコッシュS」をご紹介します。
カーキ SOLD OUT
ブラック SOLD OUT
*価格は消費税込みの金額です

■見た目以上にしっかりサコッシュ


NIZYU KANOのサコッシュに使われているのは、撥水加工された石川県産の軽量なナイロン生地。光沢感があまりなく、独特のシワ感がナチュラルな風合いなので、スポーティすぎず普段の装いにも合わせやすいんです。


サコッシュとは、ロードレースの際に補給食を持ち運ぶために用いられた、紐付きの小型バッグのこと。ちょっとそこまでのお出かけや、旅行のサブバッグとしても活躍してくれるアイテムです。


表には外ポケットがあり、さっと取り出したい時に大活躍。ポケットがある面はカジュアルに、ポケットがない面はよりシンプルに、お好みに合わせてコーディネートを楽しめます。

▲外ポケット

▲ポケットのない面を表にしてシンプルに


▲コンパクトな見た目ですが、長財布や携帯、ポーチ、手張などお出かけの必需品がちゃんと入ります/長財布:箱田鞄]タックパース、スプレー:[FERMENSTATION]お米でできたアウトドアスプレー

想像以上にしっかりとした裏地は、中に入れた荷物の形が表に響きにくく、サコッシュの形も崩れにくいようつくられています。キーフックがあるので、鍵の紛失を防げます。

▲しっかりとした裏地(裏地は全色共通です)

▲内側のキーフック

▲内ポケット

サコッシュ自体がとても薄いので、荷物の間にさっと差し込めば、予備のバッグとして持って行く時もかさばりません。

▲裏地もポケットもあるのにこんなに薄いんです

■カラーは4色


男女どちらでも使いやすい落ち着いたカラーの4色。

▲上から、ブラック、カーキ、ベージュ、ネイビー


▲ブラック

▲カーキ

▲ベージュ

▲ネイビー

■ストラップの長さでイメージを変えて


ストラップの長さは約60cmから約113cmまで調節できます。サコッシュは、前でも後ろでもお好きな位置で。


▲つるっとした、軽いストラップは、着ている服を傷つけにくい素材


▲ストラップを一番長くした場合/ストラップの長さ約113cm

▲ストラップを一番短くした場合/ストラップの長さ約60cm

その日の服装に合わせてコーディネートを楽しんでくださいね。

■関連ページ


《つくり手ファイル》つくるものに込める願い/NIZYU KANO


SHOPPING MEMO


素材:国産ナイロン
サイズ:(S)W 28cm×H 21cm
重量:約100g

※汚れた場合は中性洗剤で洗えます。
※撥水加工は永久ではありません。
※オンラインの画面の表示の色は、ご利用の環境その他により実際の色と多少異なる場合があります。

配送・ラッピング