暑い日が続きますね。みなさまぐっすり眠れていらっしゃいますか。
私は流行りのコロナになってしまい、一週間も寝込んでしまいました。菌との戦いはなかなか大変で暮らしがままならず、つくづく健康の大切さを噛み締めた次第です。
さて、最近あたらしくご紹介がはじまった枕、ドイツのブランドbillerbeckのダウナレックスピローについてお話したいと思います。
ダウナレックスピローの素材は、土台がラテックスフォーム(天然ゴム)で、上部にダウンパッド(羽毛)が重なった2層構造。
この枕を選んだ理由として強かったところは、使用感のやわらかさです。
やわらかさと頭部を支える力のバランスが秀逸で、写真では高さがあって張りもある印象だと思うのですが、わた雲のような感触で沈み込みが程よい枕です。
頭を乗せるとふんわりやわらかい、けれどもへたりにくく、下からしっかり反発して支えてくれるので首がラクなんです。
また頭部との接地面に、湿度コントロールをする羽毛が内蔵されていることから汗や熱でじっとりしてこないところも魅力です。
billerbeckがつくる様々な枕を試すなかで、多くの方にマッチングするのではないか、と感じた枕です。ぜひご覧ください。
スタッフわたなべ